タイガース安芸キャンプ視察その2

昨日に引き続き安芸キャンプ視察第二日。「明日はお天気下り坂」という予報通りの曇天の中を出発です。

現地に着いたらまずブルペンへ。最終組の金村と福原が投げ込みをしてたのですが、時間になってコーチが引き上げを促す中(この日は通常より1時間早く紅白戦が始まった)、福原はその感触を確かめるように最後の最後まで投げ込んでました。安定してローテーション守って欲しいなぁ。
紅白戦途中で雨が降り出したためそこで球場を後にしましたが、新外国人のメンチや同郷の坂あたりの元気な姿を見て開幕が待ち遠しくなりました。

高知市内に戻ってからは飯を食い、酒を飲み、ダーツに興じと高知を満喫。すっかり楽しくなってしまいもはやキャンプ視察と言うよりもただの高知観光だな…と思いつつ宿へ。
それにしても、夜になっても降り止まぬ雨でかなりの寒さな高知市内。持ってきた普段使いのマフラーと手袋が役に立つとはよもや思っておりませんでした。

明日は東京に帰るよ!