タイガース安芸キャンプ視察その1

高知へやってきました。yossieさんと阪神タイガース春季安芸キャンプ視察です。

高知空港到着が午後イチだったこともあり、安芸市営球場着が午後になってしまったので既に紅白戦実施の真っ最中。ブルペン見学もフリーバッティングも見られないまま今日は終わってしまいました。
紅白戦終了後、野手陣はメイングランドで走塁練習・林と桜井の居残り特打、サブグラウンドでは鳥谷・坂・藤本らの特守などが行われていましたが、全体的にリラックスした雰囲気がグラウンドの外からも見て取れ、キャンプ後半の仕上がりは非常に好感触でした。

練習終了後は地方でのお楽しみということで、高知市内で鯨やカツオ料理に舌鼓。やはり地方ではおいしいものを食べるに限ります。(もはやそれ自体が目的と言う側面もありますが)
酒もそこそこにあすのキャンプ視察に備え早々と就寝。
明日は朝からガッツリキャンプ視察だぞ!