ドキュメントレビュー号出発進行

宇都宮みんみんパセオ店

今日もお休み。あぁのんびりのんびり…など言ってられない日曜日です。

今ウチの会社では新しい設備の構築をやってまして、メーカーさんに「レビューお願いします」と渡された仕様確認書は合計200ページの大作。しっかり読み込んで修正要求を出さなければいけないのですが、自席で読んでてもボーッとしてきちゃうし、営業や企画から「もりかわさんちょっと教えてください」と邪魔が入ったりしてとても期限までに終わりそうな気配がありません。
うちの課長(厚木から通ってるヒト)が「ロマンスカーの車内だと集中して赤入れできるんだよね」と言っていたので、観光がてら電車に乗ってその中で読み込めば進捗するんではないかと思い立ち、昼ごろ電車に乗りました。
船橋から横須賀線グリーン車に乗車。確かに車内は静かだし、ゆったりできるので思いのほか進みます。しかし、品川を出たあたりからウトウト…気がつくと戸塚でした。これではいかんと大船で下車。
大船からは湘南新宿ラインで宇都宮までのロングラン。これだけ長時間あれば全部終わるだろう…と思ったら白岡あたりで空腹に耐え切れず集中力切れ。久喜から特急に乗り換えて宇都宮まで行きました。

宇都宮ではみんみんの餃子を食べて栄養補給―と思ったのですが、餃子を目の前にしてビールの誘惑に耐え切れずゴクゴク…空きっ腹にガツンと効いてしまいすっかり酔っ払って店を後に。もうドキュメントレビューどころじゃないよね。
宇都宮からの新幹線は爆睡してました…。ま、半分ほど終わったのでよしとするかね。