ANA687便機内

前の晩に「明後日来てくれって言われたので前泊になりますが、出張申請御承認頂きたく。」とメール入れておいたところ、ものの見事に「了解。」と部長からメールが返ってきた朝。やったぜ!
かなり上機嫌になりながら出張の準備を始めた昼前。18時会社発までに二社分の資料そろえないといけないから、実は時間あまりない…あと一日早く言ってくれりゃなぁ。
海外の某巨大電気メーカーが来社した午後。開発部の仕事がジワジワじわじわ増えてきて、先方が置いていった評価試験機を目の前にして「いつからウチの会社はコンサルもやる会社になったんだ?」とちょっとグチってみたり。
さぁーて荷物まとめて出かけるか…と思ったとたんに「会議やりますー」と本部長から声かかる夕方。あれ?先週末に「本部会は休止です」ってメール来てたよね…と思ってメールを改めてみると「22日の本部会は休止です」ってなってた…すなわち今週はあるってことじゃないか!かなり間抜けな間違い。しかもウチの部は部長以下全員間違えてたというおバカな事態。
出発ギリギリ時刻に終了し大慌てで出発した結果、明日の実施事項を書いた紙を忘れるという二重に間抜けな事態に。データは持ってたので機内でノートに書き留めてたけど…先が思いやられます。気を引き締めていこう。

<今日の移動距離:850キロ>