ライトサイドPBB使用中

昨夜の最終便で広島入りし、今日の最終便で東京に帰ってきました。
23時過ぎにホテルに着き、ホテル裏のラーメン屋で「替え玉+ビール+餃子+プリン」とちょっと踏み外した食べっぷりを展開してしまい、軽い興奮状態であまり寝付けませんでした。人生初の出張前泊がそうさせたんでしょうか。
しかし明けて今日は、打ち合わせ時間、実施内容、移動時間もろもろがものの見事に事前の見積り通り進み、気持ちよく空港へ。ここでサクッと飛行機に乗れれば完璧だったのですが、オープンチケットを買っても特割便変更の手数料を払っても会社から怒られる昨今、バッファをとって最終便の特割を買っておいたため2時間足止め。こんなに見積り通り行くなら1便早いの買っとけばよかった…。
メシ食って酒飲んで、会社のメールチェックして、はてなミクシィチェック。さらにはゲート前でギリギリまで取引先に電話してたら、地上係員寄ってきて「ご搭乗ですか?」とチケットを改札機へ。電話を切った私が通過したその場でドアクローズ。あれ?オレ待ちだったのね…。ちょっと申し訳なくも定刻より5分早くプッシュバック。定刻着の羽田ではライトサイドPBB使用でした。

<今日の移動距離:899キロ>