帰りの京葉地下通路

当番につき休日出社。システムトラブルが無ければ、技術セクションの私にとってこれほど暇な一日はありません…しかし今日は違った!
まずは、連休明け直後に急きょ入った広島山口出張の資料準備。ばくだん岩本部長補佐殿は「丸投げ大臣」でもあるので資料作成はすべて私の仕事。しかも人数を聞かされていなかったので、恐る恐る電話。指示通り作ったら、3社計14名分でA4PPC軽く1000枚は超えてました。これだけで5時間はかかったな。
さらに部長から頼まれてた資料の作成。本当は火曜の部内会議で発表するはずだったのに、その火曜に丸投げ大臣と広島に行かなければならなくなったため、データをすべて紙に落としこまざるを得なくなり、PCの前で頭抱えることしばし。
結局休日出勤だというのに2時間も残業しちゃいましたヨー。