2010年も3月になりましたが

3月に突入いたしました。メーカーが書いてきた基本設計書の承認手続きが2月末にあって、それを5本ぐらいこなさなければならず、500ページ超のペーパー全部読んで赤入れするのはしんどかった…。

そんなわけで少し落ち着いたハズなのですが、3月になったらなったでお客さんが来て打ち合わせして、メーカーさん訪問で打ち合わせして、アポイントがガシガシ入ってきて…拘束時間は大したことないのですが、人疲れしてなかなかラクになった気がしません。
そんな中、ここ数日19時ごろに会社を出られたのは…

上司がずっと出かけっ放しだったから。

上司から弾道ミサイルが飛んでこないと自分のペースで仕事できるので、わりと早くあがれるのですな。
この事実が何を示唆しているのかは考えないことにします(笑)