広島-横浜@マツダスタジアム2

セントラルリーグ公式戦 ●広島8-9横浜○ 14回戦@MAZDA ZOOM-ZOOM スタジアム広島

昨日に引き続き今夜もマツダスタジアムで野球観戦。昼間はレンタカーで国盗りして、夕方涼しくなってからスタジアムへ入りました。
今日の席はカープパフォーマンスシート。いわゆるホーム側外野席です。ライトスタンドは二層構造になっていて、1階が一般の外野指定席、2階が応援団の陣取る席になっています。外野応援団の一体感が失われる点はやや難ありですが、ビジター側のパフォーマンスシートとは完全にセパレートされているので、ファンの間でいさかいが起こることもありません。
もっとも、ビジター側の来場者が極端に少ない広島だからこそできる席種設定ではありますが。

いざスタンドに入ってみると、去年までレフトにいたポンポン持ったレディースのみなさんもいて、ちょっと不思議な感じ。微妙なけだるさにつつまれながら踊るあの独特な感じが近くで見られて面白かったです。

試合は…追いつ追われつの展開で見所多かったのですが…。不自然な采配・拙攻・イージーミスなどなど、ちょっと見てられない試合でした。下位チーム同士の対戦なんてのはこんなもんやね。(阪神しかり)