巨人‐ヤクルト 6回戦@東京ドーム

2009/06/26東京ドーム

ウチの副社長が昨日行ったお客さんのところで野球のチケットをもらってきたらしく、全社向けに「東京ドームのチケットあります」というメールが。今日の昼に休憩室で抽選会をするとのことで指定時刻に抽選会場へ行くと…希望者はオレひとり。まぁ昨日もらってきて今日の試合ですものね。
もらったはいいがさでどうしよう―と思っていたのですが、リーグ再開初戦の巨人‐ヤクルトで、ヤクルトの先発予想は14連勝中の館山で、2ゲーム差の首位攻防戦で、もうこれは行くしかないよね!ってことで会社を抜け出し東京ドームへ。

試合は序盤まで拮抗した展開だったのですが、イスンヨプと小笠原のホームランで館山を粉砕した巨人がリーグ再開初戦を見事飾った試合。特に小笠原のホームランは見事でした。
やっぱり上位チームの戦いは生き生きとしてますねー…と下位に沈むタイガースのことを思い出し一人凹むのでした。