大型連休続き。

東京へ帰ってくる途中、郡山市付近に安達太良サービスエリアというところがありまして。磐越道東側区間常磐道という、知る人ぞ知る東京へのバイパスルートの分岐点となる郡山JCTの直前にあるサービスエリアなので、けっこう利用客が多い割には狭くていつも混雑しているエリアで、この大型連休中も混雑しまくっておりました。
ちょうどエリアの出口近くに車を停めたところ、地元民放の中継車が2台。連休の混雑ぶりを生中継しようとしてたのですな。両社とも入り中のある時間帯は夕方6時台なのに、午後3時過ぎには完全にスタンバってる状態。社を出発して、現地に着いて、中継用のケーブル準備して、FPUの方向調整して…たった10分足らずの中継のために丸一日費やす―なんて非効率なんだ。
ただでさえ広くないサービスエリアに2社も中継クルーが出て大混雑に輪をかけて行き来がしづらくスゲーじゃま。ますます民放テレビが嫌いになりました。