ご学友のじーさんを訪ねて福岡へ!羽田から出発です。

秋晴れで順調な飛行でした。

無事福岡空港に到着。のじーさんのお迎えを受けて福岡観光スタートです。

まずは太宰府天満宮へ。特に学問でお願いをすることはありませんが、七五三でとても混んでました。ちなみに「梅ヶ枝餅」は梅の味がひとつもしません。私生まれて今日までずっと勘違いしてました。恥。二礼二拍手一礼。

続いて今話題の九州国立博物館へ。日本に贈られた金印は返しちゃったそうで、すでにありませんでした。写真に撮れなかったのが残念ですが、チロルチョコのようなサイズでした。

続いて福岡ドームへ。ホークスの件はとても残念なことだと思いますが、それで終わるチームじゃないと思いますのでがんばってほしいです。それにしても立派なスタジアム。

福岡タワーは福岡地方のテレビ送信を担う大事なタワーです。飛行場が近いので高いビルがあまり無い福岡の街を一望できます。ちなみに特別許可をもらって建てたそうです。

いましがたホテルにチェックインしましたが、本当の目的はこれから!ガンガン飲んで食ってきます!