八戸からはやてに乗って帰京

青森へいってきました。往復交通費5万がもったいないくらいユルい出張。でした…が、東京への帰りは全然ユルくなかった。

リムジンバスで空港に着いたら無常にも「欠航」の文字が。霧の影響で使用機材が青森に来られないらしい。バス乗る前に電話をしたら「只今チェックインを行っております」って言われたのになぁ…。間発入れず払い戻してタクシーで青森駅へ。
青森駅についたら今度は在来線特急が満席。仕方なく自由席の列に並ぶこと40分、函館からのスーパー白鳥は通路までいっぱいでした。八戸からはやてに乗り継ぎましたが、これで仙台あたりで抑止食らったら目も当てられないな―と本気で心配しましたが、さすがに天は見放さなかったようです。大宮から在来線で、結局今日もまた深夜帰宅なのでした。

<今日の移動距離:1530キロ>