金沢香林坊

今日は金沢へ出張。この前の秋田のように、地上交通遅延で飛行機乗り損ねたらかなりみっともないんで、かなりバッファ取って家出てみた。そしたら1時間以上時間が余ったので、羽田2タミ4階のエクセルシオールで朝飯。小松空港からはバスで金沢市内へ移動し取引先へGO!

先方の技術部長さんはなかなか恰幅のよい方。話し振りもおおらかで、説明者の心をくすぐる素敵な合いの手を入れてくださるなかなかいい方でした。しかし、説明途中からみるみる口数が少なくなり、気に障ったのかと思ってお顔を拝見すると…寝てるヨおい!

確かに営業には「打ち合わせでも寝る人だから気にせずに」とは言われてたし、睡眠時無呼吸症候群にいかにもなりそうな体格なんだけど、そっくりかえって「フンガッ」って言われるとねぇ…。慣れてるのか、同席したメーカーやベンダーは何食わぬ顔でした。

<今日の移動距離:1218キロ>