会社に暇つぶしに行ったら友人たけ氏から「しばらく更新してないな」とイタいご指摘メールを頂いてしまいました。八重洲バスターミナルから旅立つ彼に謝罪しつつ今週の行動備忘兼ねて箇条書き。

2005-03-23
全日在社の昨日からうってかわって一日ずっと外出。横浜のファクトリーに行ったり、メーカーのシステムテストに立ち会ったり。
今日の朝に京浜東北線が止まったらしく、打ち合わせに間に合わないとか、客先への到着が遅れたとか、そんな話をそこかしこで聞く一日。JR乗るたびに「本日は長時間京浜東北線が長時間にわたって運転見合わせまして誠に申し訳―」と車内放送してました。夜遅くまで。もうそんなにあやまんなくていいよってぐらい。

2005-03-24
朝から中央線特急で諏訪へ。行った先で打ち合わせをしている間もメールやら電話やらがゴイゴイ着信し「先方お急ぎのようですのでcallbackをお願いします」てな具合。
取り急ぎ帰京せねばと思って特急に乗りつつ、callbackを…と思ったら携帯電話が全くといっていいほどつながらないんですけど!中央線山の中走りすぎ。結局つながったのは八王子まで戻ってきてから。
<3月24日の移動距離:404キロ>

2005-03-25
前日処理し切れなかった案件を朝から処理…したかったのですが、ネズミーテレビジョンジャパンさんからのFAX待ちで、いつまでたっても仕事は進まず。
気がつけば時計の針は18時を回り、当本部の送別会のお時間に。周りが次々と引き上げて店へ向かう中、ひとりチマチマ作業を。ようやく終わろうかなという頃に今回の案件を取ってきた丸投営業本部長補佐殿から電話が!結局これでまた1時間取られてしまいましたとさ。はぁ〜ぁ。