目覚ましに叩き起こされる事なく、さわやかに目覚めた朝。こういう時は往々にして出社時刻過ぎてるケースが多いんだよなぁ…と思って時計を見たらまさに始業時刻でした!
家を飛び出しても50分はかかる故もはやリカバリーできるレベルでもなく、冷静に会社に電話し「…すいません。ちょっと風邪引きまして…午前お休みします…」と大嘘ぶっコキました!もう犯罪。ただでさえウチのシマ病気率5/9なので、あっさり電話を切ってお休みに。つか昨日22:30に東京帰ってきて、日付変わる頃に帰宅して、そこから新幹線車内で作成したメール10通を会社のWEBメールにアクセスして送って…寝たの3時だもん。そりゃ寝過ごしもするわな。
午後から出社したところ、風邪引きさんから「ハイ!手ぇ出して!それから靴の裏も!」と、消毒スプレーをかけられる私。風邪が会社中に蔓延しています。