けっこんおめでとう

新幹線で名古屋へ。もはや東海道新幹線乗車に何のスペシャリティも感じなくなってしまった私ですが、本日はその元凶である出張ではなく完全なプライベートで。大学時代のご学友が結婚する事になり、彼の地元である三河へと足を運んだのです。
友人として行ったのに神前式にまで入り、記念写真にも混ぜていただきました。で、ご親族退場のところで「ご友人様でお写真を」と言われ、記念写真会場で友人だけではっちゃけ写真撮りました。こんなの初めて。しかも前半のハイライトは「ケーキカット」でなく「鏡割り」だった。所変われば結婚式もまた然り。
終了後タクシーをご用意頂き二次会へ。地元の皆さんはすでに各々到着していて、東京からの余所者3名(新郎側2名新婦側1名は)は思い思いに楽しく過ごしたのでした。終了後もまた呉越同舟でホテルへと。いろいろチャンスはあったはずなのにそれを生かせない悲しき26歳…。「ノブナガ」を目にする前に就寝してしまった。