日テレ関係者へお花の数々

昨日今日と仕事を休んで資格の講習に行ってきました。「第一級有線テレビジョン放送技術者」というの。
年に一度しかないこの試験、前の会社では社命で受けていたのですが、4教科のうち1教科を取り損ねてしまい、しかも今年中にその1教科合格しないとゼロからやり直し。ここまできて放置するのももったいないと思い、今回は自費で挑戦。
「自費」「後がない」―必死ぶりは去年一昨年の比じゃない…でも眠いものは眠い。ガムやコーヒー片手にがんばってみた。
休み時間に下のフロアへ降りていったら「福澤一座」の公演をやってた。ちなみに去年は「おそく起きた朝は…」で一昨年は「劇団☆新感線」だった。

試験は2月13日です。