スーツとネクタイ

基本的に取引先訪問以外ではスーツを着ないので、明日からの年明け初出張が是すなわち初スーツ着用となるのですが、あまりにも久しぶりゆえ「明日の朝どうやって着るかわかんなくなってパニクったら始発の新幹線乗り過ごして本部長補佐殿に大目玉だ」などとわけのわからない不安にかられ「今日のうちに予行演習しとけば大丈夫だ」というこれまたよくわからない結論をもとに今日はスーツで仕事しに行ってみました。
(本当はスーツラヴ。なのが理由なんですが)

そしたら朝真っ先に部長に「今日スーツなんか着てどうしたの?どっかい行く用事あったっけ?」と矢継ぎ早に質問されてしまいました。別にいいじゃん気分だし…と思いつつやはりイジってもらえると嬉しいものです。

ちなみに明日から「始発新幹線日帰り出張ダブルヘッダー」という水曜どうでしょうも真っ青な強行軍が待ってます。オレがんばれ。