ひかりレールスター

というわけで前日の大荷物を両手にささげ持ち朝の新幹線で出張へ。
名古屋からレンタカーで岐阜地区取引先及び営業先2件ほどまわり。途中かなりタイトな打ち合わせになり、同行営業氏とぐったり名古屋へ戻り。

一旦帰京する営業氏と別れ、翌日の戦場である広島へと向かうもりかわなのですが、名古屋に来るとついつい(ネットで)モテモテナイスガイに電話をしてしまうのです…。

「もしもしー」
あのー。今どちらですか?
「帰宅の電車に乗るとこです」
名駅新幹線口に今いるんですけど夕飯でもいかがですか?
「すぐ行く!」

急にアポ無しで電話して、そのうえ帰宅の電車に乗りかけたのに速攻で戻ってくる男気。このあたりが(ネットで)モテモテナイスガイたるゆえんですよねー。というわけで矢口萌え愛知県代表id:shimaken(しまけん)さんと味噌カツディナーしました。滞在時間60分しかなくてすいませんでした。
徳島といい愛知といいそんなんばっかりで、行った先々の皆さんを振り回してばかりで恐縮なのですが、会社の金で移動している身分故、なにとぞお目こぼしを…。この埋め合わせはプライベートでお伺いしてさせて頂きますので。でも会社の金で貯めたマイルでゲトする特典航空券使って行きますが。

名古屋からのぞみに乗り、大阪からひかりレールスターに乗り換え西へ西へと。でもオフィスシートでひたすらレポート作成でしたが。ホテルに入ったら草野満代がニュース読んでたヨ…。

<今日の移動距離:1030キロ>