実家の妹から「親がPCを使いたがっている。兄貴が置いていったお古のPCをアサインする予定」とのメールが。当該PCには、あんなファイルやこんなドキュメントが入ったまま放置してあり、そのまま使用されたのでは私の性癖がバレバレになってしまい、今後の人生について大いに心配されてしまう…そう思うといてもたってもいられず、PC再セットアップのために車を飛ばし実家へ。
取り急ぎHDDをフォーマットし、付属のWin98SEを再インストール。6年前のPCなので内心「新しいの本体だけ6万ぐらいで買えばいいじゃん」と思っていますが、インターネットのイの字も知らない両親ゆえ啓蒙するだけムダなのは明白。とりあえずまっさらな状態にだけして帰ってきました。安心安心。