あれだけ「辞めたい辞めたい」と思っていたこの会社でも、退職日が決まって周知の事実となるとこみあげてくるものがあって、やっぱり淋しいなぁ…って。でもそれは一時の感情。決してこの決断に後悔をしてはならないと強く心に決めても、引継ぎ書類の作成に没頭した結果みんな先に帰ってしまい、ガランとした事務所を見渡すとやっぱりこみ上げるものが。

というわけで退職が決まりました。有給消化は全くできず、引継ぎの時間も与えられぬまま、9月6日で会社を去ることになりました。しばらく退職交渉やら地域のまつり出展やらで日記の更新どころではありませんでしたが、引継ぎ業務と精神的ダメージでさらに日記の更新どころではなさそうです。