ヤクルト−阪神 12回戦@明治神宮野球場

セントラルリーグ公式戦 ○ヤクルト1-3阪神● 12回戦@明治神宮野球場

金本が90日ぶりのスタメン復帰で意気上がるタイガースでしたが、ヤクルト先発石川の粘りのピッチングの前に2回以降打線が沈黙。チャンスらしいチャンスも作れないまま敗戦となりました。

藤本のエラー3つとか、6回ノーアウト2塁から3番飯原がなぜか送りバント(しかも失敗)とか、相手のお粗末なプレーがあったにもかかわらず、そのミスにつけこめなかったことも勝ちきれなかった原因ではないかと思います。

また、2点ビハインドの8回に登板した安藤がフォアボール二つも出してたのがとても心配です。開幕投手敗戦処理してるなんて…もっとエースとしての自覚を持ってほしいと思います。

今期初の6連勝で波に乗るスワローズと、雨天中止挟んで3週間ぶりの連敗となったタイガース。首位巨人に0.5ゲーム差まで迫った直後だけに「金本が戻ってきたから調子が落ちた」なんて言われないよう、しっかり戦ってほしいものです。

明日は久保で連敗ストップだ!