がんばれスワローズ

国内の某大手通信事業者様から野球のチケットを頂きました。
「毎月ン百万払ってやってるんだからそのぐらいしてやって当たり前だ」「むしろタイガース戦のチケットをなぜもってこないのだ」
などという妄言は一切口にせず、「ヤクルト−福岡ソフトバンク」を神宮球場で観戦。
なんと行ってビックリ。1塁側ダッグアウト上前から3列目でした。得難い経験。

タイガース戦をもっぱら神宮球場で観ているもりかわにとって、タイガースの次によく知っているチームがスワローズ。ここのところ負け続きのようで、去年クライマックスを争ったチームとして、この窮状は観ていてせつないものがあり、なんとかがんばってもらいたいところであったのですが…。
ホークス小久保のホームランで、先発村中、二番手押本ともに撃沈。ガイエルのホームランで一時追いついたのですが、結局延長で力尽き4連敗。高田監督の顔色がいよいよヤバくなってきました…。少し心配。(こっちもヒトの心配している場合じゃないんだけれども)