大型連休だというのに。

大型連休はつつがなく終了。

2日は伊香保温泉へ。
伊香保に対するこだわりはなかったのですが、この大型連休は高速道路が絶望的なぐらい渋滞するので、電車で行ける所をチョイスした結果です。高崎から在来線に乗ったのですが、20m車3ドアロングシートの12人がけっぷりにちょっとびっくりしました。

5日は富士吉田へ。
連休の渋滞回避とはいえ、長距離ドライブの欲望を抑圧しきれず車で出かけてしまいました。
それでも、夜明け前に中央道を下って山梨市の温泉に行ってから、富士吉田でお昼にうどんを食べ、御殿場まで行ってから東名で帰ってきました。これなら東名の渋滞が始まる前に帰ってこれます。しかも青葉インターで下りて江田のコメダ珈琲店に寄って帰れるおまけつき。

とまぁけっこう有意義に過ごしましたよ大型連休。

今日は国民の祝日だというのに仕事でしたけどねー。