空から日本を見てみよう

くもじいとくもみ

テレビ東京 空から日本を見てみよう

http://www.tv-tokyo.co.jp/sorakara/

連続でテレビネタですけど。
レギュラー放送が始まる前に日曜ビッグバラエティでやってたころから見てました。地理が好きで、旅行が好きで、乗り物が好きで、建物が好きで…そんなもりかわのためにやってるんじゃないかと思うぐらい直球どストライクの番組です。どんだけハマらせるんだと思ってたら、プロデューサー氏のインタビューが紹介されてた。

地理もそうですけど、「男の子が本能的に喜ぶことに忠実にやる」のが裏コンセプト。正直、いわゆる “F(女性)”層はまったく無視して作ってます(笑)。
世の中のニーズを嗅ぎ取って番組を作るのではなく、勝手にやりたいものやるという……すごく古いメディアの作り方ですね。

http://www.tvco.tv/interview/?action=detail&id=160

どおりでもりかわがハマるわけだわ。これからの展開がますます楽しみです。