ポメラ買ったよ

ポメラ

最近はてなダイアリのエントリをほとんど立てていなくて、これはいかんなぁ…と思いたち、ポメラを買いました。

なんといっても抜群の起動スピードと、どこにでも持って歩ける軽さがすばらしい。
ネット接続はできませんが、テキストをQRコードに変換する機能があるので(ハイエンドモデルだけ)、それを携帯のバーコードリーダーで読み込めば即アップロードできるので、なかなかいい感じです。

昔「携帯と接続できるキーボード」というのを使っていたことがあるのですが、折りたたみキーボードに携帯電話を立てて接続するのが結構不安定であまり長続きせず。MOVA専用だったので、携帯をFOMAに変えた今となってはタンスの肥やしに。
それならいっそとノートパソコン(PanasonicのLet's Note)を買ったのですが、とはいえけっこうな重さなので普段から持ち歩くこともままならず。その後自宅を無線LAN環境にしたこともあり、結局家の中でしか持ち歩かない端末になってしまいました。

今回は25Kの決して安くないお買い物なので、普段から心がけて活用していかなければいけません。