冬休み終了のお知らせ。

二泊三日で北陸に行っておりました。毎度おなじみ「ケータイ国盗り合戦」で北陸地方の実績が薄かったので、JRの北陸フリーきっぷ握り締め上越新幹線+特急はくたかで富山・石川へ。
目的は現地へ行っての位置情報取得ですので、観光の類は一切なし。

富山から地鉄電車に乗っても最短乗り換え時間ルートで富山駅に戻り、越中八尾や氷見は来た列車でまた戻るという只々電車に乗るだけの1時間。
石川県下はレンタカー使いましたが、該当エリアの入口まで行って位置情報取得したら即Uターンして、 途中の温泉やら名物やらには一切目もくれずひたすら移動移動移動。

さすがにこれでは息がつまるので、宿は天然温泉大浴場のあるところを選んで、夕食は回転してても底力のある評判のお寿司屋さんに行って北陸の味覚を堪能してまいりました。ブリ激ウマ。

さーて。これで冬休み終了!31日から仕事ですよー。