社内合コン

昨日。自席で仕事をしていましたところ、後輩が「明日飲み会やるんですけど来ませんか?」と耳打ち。上の人たちをあまり気にしないでやろうという話らしく「事情は察した」と言葉少なに参加表明したところ、しばらくしてから届いたメール。
「アラサープロジェクト発足のお知らせ」
アラサーて。

で、当日、集まったのは男子5名、女子5名というまるで合コンのような編成。
ていうかうちの会社こんなに女子いたんだ。ウチの部野郎しかいないし、最近他の部署と一緒に仕事してないので全然気づかなかった。

みな口々に「楽しい」「楽しい」とカラオケ二次会になだれ込む実に有意義な飲み会でした。この会社に4年半いて、当日のメンバーの中では社歴最年長になってしまったもりかわですが、五指に入る楽しい飲み会でした。うんうん。