本日仕事始め

本日仕事始め。今年一年がんばりましょう。

さて。
年頭社長訓示の最後で総務担当の本部長が「今日の業務については各本部判断としてください。各本部長さんご指示お願いしまーす。」と言ってたので、もしや今日は午後半休か!!などと期待していたのですが、当本部長からはなんの指示もなく。
フツーに仕事しているうちに他の部署はどんどん席を後にし、外回りから帰ってきた頃にはオフィスがら空き。そんな中何の指示もなく仕事を続けるわが本部。
引き取ってきた荷物を返してすぐ帰ろうとしたところ「えー。もー帰っちゃうのぉー?」と引き止める先輩が。結局年始からフツーに仕事でしたよええ。
今年も仕事するぞー。(無表情で)