空気嫁

第53回有馬記念優勝馬ダイワスカーレッ

前の晩しこたま寝たおかげで普段会社に行く時間よりも早く起床。天気もよくさっさと洗濯、さっさと外出。特に予定はないけど。

前の晩散々寝たくせに東西線に乗ったらいつのまにかウトウト。ベッドの上では薬飲まないと寝られないくせに、電車ではすぐ寝られるから不思議です。仕事帰りで西船橋着くたびに「もうちょっと寝てたいな…」といつも思っていたので、今日は心ゆくまで寝てみようと熟睡―気がつくと中野でした。ちょっと行き過ぎ。
電車に乗っている人たちの新聞に「ダイワ」「ダイワ」と見出しが躍っていて、ひととおり悩んだだ結果水道橋で下車して後楽園のWINSへ。飯田橋のカフェでネットしながらワンセグでレースを見守りましたが…なんだあの2着馬は。空気嫁
別口で100円分記念に買った単複馬券払い戻しに後楽園まで戻るのもったいない。これで当たってれば文句何しにいいレースだったのになぁー。

明日は今年最後の出勤だよ!