キテレツ大百科

コロちゃん

もりかわのとなりで後輩に指示を出しているウチの本部長。

「こっちの見積もりはコロケーションフィーが入ってないぞ」
「キャリアによってコロケーション条件違うからです」
「コロケーション条件あわせないと合い見積とったことにならないぞ」
「コロケーション元から見積もりがなかなか届かないんです」

あまりにもコロケーションコロケーションと連呼されてしまうので、「我輩はコロ助ナリ!」とキテレツ君の相棒の名前が思いがけず浮かんでしまい、ひとり大爆笑。
隣に座ってた課長が思わず「どうした?もりかわくん」と聞くのでひととおりご説明したところ「いい壊れっぷりだねぇ!」と褒めてもらったナリ。