さよならmixi だたいまはてな

2008年12月から日記のプラットフォームをmixiからはてなへ戻すことにしました。4年のブランクを経てはてなに出戻りです。

急に思い立って始めたことではなくて、ミクシィ「ミクシィは健全じゃないです宣言」を見て、ミクシィモバイルでログアウトするたびにけっこうゲンナリしていて、日記の軸足をはてなダイアリに移していたところへ「ミクシィはSNSじゃないです宣言」が出てしまったので、12月から運用を開始することにしました。
過去ログの移設作業とかはあるんですが、もはやミクである必要はなくなったと判断しました。

ミクのアカウントは継続していきますが、今後は全てはてなダイアリでの更新になりますので、引き続きご拝読の程を。