お忙しいですか?

風邪が治りません。土曜日にもらった薬が切れたので再び病院へ。
今日もまたインフルの予防接種を受ける皆さんで近所の内科は大混雑。受付の時点で「1時間近くお待ち頂く事になると思います」と言われゲンナリ

待ち時間の間に「かぜをひいてしまったら」と題したパンフレットを読んでました。
「かぜには安静がいちばんです―熱があるときは暖かな部屋、暖かな布団で十分睡眠をとることが大切です」
全く安静にしてません。せいぜい午前半休。そりゃ治らないわけだ。
「熱のあるときは入浴禁止です―熱がなくてもかぜ気味のときは入浴を控えましょう」
うへ。ガンガン風呂入ってました。だってキタナイもん。
というわけで「お前治す気ないだろ」と言われてもしょうがない生活に自戒の念―と思ったところでようやく診察室に呼ばれました。

先生といろいろ話をする中で「もりかわさんはお忙しいですか?」と聞かれ。おそらく先生は「できれば仕事休んで安静にしなさい」と言いたかったのでしょう。しかし二日三日寝て過ごすわけにも行かない時期なので「忙しいです。」と返答しました。
明日はよくなりますよーに。