えきねっと受け取り機

今日は栃木へ。いくら新幹線とはいえ、Uターンラッシュのピーク時に当日指定席を確保できるほど世の中は甘くないと思い、えきねっとを使ってみることにしました。

先週使ったエクスプレス予約と違うところは
1.クレジットカードが自由に選択できる(=専用カード必要ナシ)
2.JR東日本の窓口ならどこでも受け取れる
3.乗車変更は1回だけ
4.割引率が小さい
5.専用券売機で受け取らないと割引にならない
など。都内の駅ならほぼどこでも受け取れる点では非常にいいのですが(エクスプレス予約東海道新幹線の駅だけ)、そもそも指定券売機でないと割引にならないし。

しかし、駅に行かなくても指定席は押さえられるので、「駅に行ったら満席だった…」なんてことは防げるかも。イイ感じ。

<今日の移動距離:260キロ>