金沢日帰り出張。往路753便・復路758便と、もはや加賀地方日帰り出張定番の往復でありました。梅雨明けで航路上は特段気流の荒れもなく、大変快適なフライトでした。
翌日の東北出張準備のため、出発の時点で帰社することに決めていたので「アルコールはおつまみ付きで500円でございます」の誘惑にも負けず、ノンアルコールで東京まで。
帰社後、届いてるメールにレスつけて、明日の資料の印刷して、出張の精算して、いつのまにか23時近く。会社を出ると衝動を抑えきれなくなり、ラーメン屋でビールを一杯。終電までにはまだ15分ぐらいあるし、もう一杯いっちゃおっかな…と思った時、明日の新幹線チケットを買ってないことを思い出した!結構あちこち立ち寄るので、秘書に頼むとオーダーが面倒くさいから東京駅のみどりの窓口で買おうと思っていたことをうっかり忘れてました。
窓口が閉まるギリギリに駆け込んで、チケットGETしたら今度は終電ギリギリ!京葉地下通路走ったら汗だくになりました。疲れたー。

<今日の移動距離:1218キロ>