毎度おなじみ秋田空港到着ロビー

昨日今日と出張で秋田県へ行っておりました。
昨日打ち合わせした秋田市内のクライアントさんとは、日付が変わってもなおドンドコドンドコ飲んでました。午後遅めからの打ち合わせでそのままなだれ込んだので、午後以降届いたメールはほとんどチェックできないまま。ホテルに帰ったのは深夜2時ごろで、そこからメールチェックしてレスつけて終わったら深夜3時に。
さてテレビでも見て寝るか―と思ってリモコンを手にしたら、なんと地元民放3局はすべて砂嵐だった!いまやNHK・民放揃って終夜放送が当たり前だと思っていたので、NHK以外全部放送休止ってのはかなりのカルチャーショックでありました。
ちなみに、営業が確保してくれた某ホテルは「無線LAN対応」がウリだったのですが、私が案内された部屋ではレッツノート君うんともすんとも言わず。帰りの秋田空港ラウンジではバッチリだったのに…。

<昨日と今日の移動距離:1289キロ>