JR新山口駅

広島を後に山口県周南市へと。新幹線で徳山まで移動。
12時過ぎには業務終了。クライアントを出た後、同行の丸投本部長補佐殿が気を使って「新山口からバスに乗れば?」と山口宇部からのエアーを勧めてくれました。順当に行けばそのルートだし、宇部からの方が早いのは明らかですが…この時間はJALの皮をかぶったJAS便しかない!次のANA便は2時間も後。
ANA‐PLTへの道を極めんとする修行僧がよりによってJAL、しかもその実JASマーキングのMD90なんか乗った日にゃあ、1時間半のフライトを絶望的な気持ちで過ごすことに。が、明日の岐阜出張を控え一刻も早く帰京したかったのと、駅前に何にも無い新山口宇部空港で2時間もつぶすのはJALに乗る以上に絶望的だったので、仕方なくJAL便で帰京しました。
結果…17時に帰社したのに終電まで残業。orz これでANA便待ってたら間違いなくタク送だったな。

<今日の移動距離:1112キロ>