オフィスシート仕様

東京0656発のぞみ171号で二日連続の出張。
今日の取引先はメーカー出向者が多いので、昨日訪問した某社のように「今日の打ち合わせってやる意味あるんですか」みたいな喧嘩腰の発言も無く、きわめて充実しておりました。うまく行った仕事の後は味噌煮込みうどんがうまいなぁ!
名古屋駅から新幹線回数券を券売機に押し込んだら、5分前で「満席」の表示。仕方なく次の便指定席だけとって自由席の列へ。やってきたのは「AMBITIOUS JAPAN!」のマーキングが入ったJR東海まるだしな車両だったのに、壁際に大型テーブルとコンセントが!そう、ひかりレールスターと同じオフィスシート仕様の車両でした。空いてた壁際座席見つけて業務レポート作成…とみせかけて実は日記を書いていたもりかわ。これで座席が2×2だったら完璧なのに…ってJR東海にそこまで求めるだけ無駄か…。

<今日の移動距離:840キロ>