今年最後の出勤。自席で弁当を食べていたころに東京は盛大に雪が降り出しました。雪がみるみる積もりだし、衛星放送が受信できなくなりました。
==========
各位
東京地方降雪によるアンテナ積雪のため
本社のみすべてのサービスが受信できなくなっております。
本社ビル屋上受信用パラボラアンテナの雪かきを試みましたが
8メートルほどの吹き抜けで足場が悪く危険なため
雪かきの実施は困難と判断しました。
==========
屋上に上がって雪まみれになりながら雪落としを試みましたが、8メートル下にまっさかさまになりそうだったので諦めました。
ていうか全社向けメールで「雪かき」ってなぁオレ。もっとちゃんとした表現あろうて。そんな一年の締めくくり。