沖縄に来てます。
那覇市の今日の最高気温は28℃でした。ちょっと歩いただけで汗たっぷりかきました。11月だというのに半袖の人とかへそ出しの人とかサンダル履きの人とかいました。
空港から久茂地までタクシーで行ったら1000円でお釣りが来ました。バスがこれでもかってぐらい走ってました。モノレールに乗ったら2両しかつないでませんでした。
暴走族が乗るようなハイバックシートの自転車に乗ってる中学生がたくさんいました。つか夜の9時とか10時だというのに普通の中高生がうじゃうじゃいました。
選挙ポスターの半分ぐらいがカタカナでした。琉球新報のお悔やみ欄はほぼずべてに亡くなった人の「屋号」が明記されていました。地元テレビ局の前を通ったら「ホットマン2」と「銭形金太郎」のポスターが並べて貼ってありました。
ゴーヤチャンプルー注文したら頼んでもないのにご飯がついてきました。ホットスパーがありました。コンビニに行ったらアサヒよりキリンよりオリオンビールがたくさん並んでました。
すべてにおいてカルチャーショックな事ばかりの沖縄。明日帰京します。

<今日の移動距離:1738キロ>