飛行機で沖縄へ出張。風が強く到着が遅れ、タクシーを飛ばして大急ぎで客先へ。担当営業と「2時間ぐらいでちゃっちゃと終わらそうぜ」なんて言ってたのがいつのまにやら2時間半を超えてしまい、帰路便出発30分前に終了。
で、そこからタクシーを飛ばすと、悲しいかなギリギリで間に合って飛行機に乗れてしまうのが日本の航空会社の素晴らしいところ。沖縄滞在時間たったの2時間50分で再び東京へ。

取引先と空港行っただけなら日本中どこ行ったって同じだ。orz

沖縄にはまた来たいけど、今回の出張はピンチヒッターで行っただけだし、そもそも面倒くさいお客さんなのであとは上司に任せた方がお客さんのためでもあるかと。それにしても、もはや沖縄までも日帰り出張圏と化した狭い日本。そんなに急いでどこへ行く。
明日は仙台へ行きます。

<今日の移動距離:3512キロ>