仙台へ行ってきました。午前中いっぱい会社で打ち合わせして、新幹線に飛び乗り雨脚強まる杜の都へ。紫煙の中打ち合わせが長引き長引き、気がつけば夜7時。翌週翌々週の再訪を告げて取引先を辞するも、人疲れしてヘトヘトゆえ駅構内で食べる牛タンもイマイチ味わえず。
会社に帰ると夜10時で、席には明朝フライトのチケットがデスクの置き手紙とともに準備万端。岡山広島出張の始まりを告げるように席の電話が鳴り、準備資料の作成指示が下る。気がつけば終電の時刻が迫り「じゃ明日空港で」と部長から慰労の証にタクシーチケットを渡され、人生初のタク送と相成りました。

帰途タクシーの中で友人tanakaと「移動距離を累計したら面白いんじゃないか」と。とりあえず
<今日の移動距離:705キロ>