東京ドーム2階最上段からの眺め

後輩苦水と金券屋で前売り券を入手して新宿で「スウィングガールズ」鑑賞。
気楽に「アハハ」と笑える肩のこらない素敵な映画でした。背伸びしすぎず、腹八分目であることをわきまえたさわやかさがよかった。
しかし、苦水が事あるごとに私の袖を掴んで「展開が強引すぎ」と云うので「矢口映画はそれを言ったらおしまいだ」といなすことに終始。どうも「ひみつの花園矢口史靖」が関連付けできていなかったようで、説明するときわめて腑に落ちていた由。

上映終了は18:30。さっき行った金券屋に今日の巨人−阪神のチケットが並んでいたことを思い出し、苦水と別れたあと金券屋へダッシュし、水道橋へ取って返し野球観戦。
完全な消化ゲームでもちゃんとお客さんが入っていましたが、巨人先発林くんの冴えないピッチングで、入場した5回表の時点で12-2という観戦意欲も沸かないような展開。しかも私が入場してからの阪神得点シーンはナシ。大勝したのになんだか損した気分です。
でも六甲おろしが歌えました。よかったよかった。