今日も今日とて新居探し。いよいよ内見を始めてみました。

午前中は一度訪問済みのお店にアポとって再訪。なかなかよさげなところ3件ほど見て回りましたが、あと一声二声足りずペンディングに。申し込みを迫られるでもなく、マターリと終了して店をあとに。
午後からはリクエストだけしてあったお店を訪問。3件回ってしかも現地から駅まで徒歩実測するというおまけつき。日がとっぷりと暮れるまで付き合わされた店員、さすがに痺れを切らし「そろそろ決めてくださいよぉー」と早くも泣きが入る。悪くはなかったけど、3件回ったぐらいで申し込みするほど世の中甘くないんだよ!…と思いつつ「今日FIXしてくれって言われてもそれはできない相談だなぁ」とはぐらかして出てきました。
午前と午後では沿線が違うので印象も違ったのかなぁ。