行ってきましたよ。スノーボード@だいくら。

なにせ3年ぶりだったんで、素人に教わってたんでは死ぬと思い、同行の初見女子とともにプライベートレッスンをお願いしてみました。スクールハウスに行った所、何人かの講師にまじって「アレックス」の名前が。同行の中級女子が「うわぁー。アレックスだってぇー」などと浮かれているのを見て、受付に「じゃあアレックスにしましょうか?」などと振られてしまい、私は必死に「いいですっ」って拒否したのですが、結局強引にそうなってしまったのでした。
そしたら相当たどたどしい日本語のおにいさんがやってきて、どう教わるかってこと以前にどうコミュニケーションをとるかに必死になってしまったのです。あぁー。日本人の先生にしときゃよかったのになぁ…。
ところが、ケガの功名というのかなんというのか、彼の言わんとしていることを少しでも理解しようとしたことで、結局しっかり習得できたという結果になりました。むしろお友達感覚で教われてすごく楽しかった。

日の高いうちにしっかり転んで、しっかり滑って、明日に筋肉痛を残さないためにもと、帰りに温泉に入ってきました。
露天風呂をお大尽な感じで男一人占めしていたところ、若いおにーちゃん4人組がぐだぐだ喋りながらぞろぞろと入ってきて、ウゼぇなぁーと思っていたところに、さらに親子連れが。もういいやと思って上がったところ、さっきの4人組が押し黙ったように上がってきて、逃げ出すように出ていったので、あれれ?と思って浴場の方に目をやると
お父さんは全身刺青でした。ちなみに達磨。
私も髪を乾かすことすら忘れてそそくさと露天風呂を後にしたのは言うまでもありません。