久しぶりに岩佐徹氏の公式WEBに行ったら、またも2ch海外サッカー板住人一部サッカーファンの神経を逆なでするような文章がUPされておりました。懲りないっていうかマイペースっていうか。ハハハ。

以前にも書きましたけど、WOWOWテニス実況で岩佐実況を知った私のスタンスは「全肯定」なわけです。グランドスラム出張のたびに美人さんにデレデレしてみたり、UCLスタッフへのメッセージをWEBに上げちゃったり、自費出版した本のタイトルが「WOWOWの岩佐ですが何か?」だったり、フジからWOWOWに出向した本当の理由が居辛くなったからだったり…そんな所も含めて好きなアナウンサーなわけです。

今回の文章もそういう「高いところ」からの物言いが面白いし彼らしい…と楽しく思っているんですけど、2ch海外サッカー板住人一部サッカーファンにとっては依然として受け容れ難いんでしょうな。
というわけで岩佐徹のon-air/off-airおすすめです。