納期もう少しはやくなりませんかねぇー。
「どの印刷会社でもこんなもんですよぉー勘弁してくださいヨー」
来週末に郵便局持ち込まないとDMの意味ないんですよー。
「うーん…わかりました。単価10円上がってもいいなら他の内職すっとばしてやらせますが。」
助かりますっ!それでヨロシク。

なんて話を約2時間、夕方遅くまで電話したりされたり。私にしてはタフなネゴシエーションを印刷屋の営業さんとしました。その帰り、その営業さんとコンビニで出くわしました。声掛けないのも不自然だと思ったのでご挨拶だけ…と思ったら本社からの帰りらしく「来年のカレンダーができましたので」とか貰ってしまいました。
こっちが結構な無理難題をふっかけてるだけに、なーんか気まずい感じ…。まだまだビジネスライクになれないもりかわです。